Google

2007年10月21日

解散発言するな、、、、?

政治って難しいですね。
言論の自由があるが政治家には無い。

言いたい事は言わせてやれば良いのに、舛添要一さんは安倍内閣就任時に
「自分はアナタを批判してますけど入閣させて良いですか?」といったらしい。

町村信孝官房長官は 自分の意見を言うなって事なら舛添さんを辞めさせればいい。

舛添さんは自分の意見が言えないなら 厚労相を辞めてしまえ。
言いたい事 ドンドン言いなさいよ。



ヤフーニュースより
「解散発言するな」 官房長官が舛添氏に注意
10月19日12時40分配信 産経新聞


 町村信孝官房長官は19日午前の閣僚懇談会で、舛添要一厚労相に対して衆院解散に関する発言をしないよう注意した。舛添氏は18日夜に都内で開かれた故橋本龍太郎元首相をしのぶ会のあいさつで「早ければ年内にも解散・総選挙があるのではないか。いつあってもおかしくない」と指摘していた。
 閣僚懇で町村氏は、衆院解散が福田康夫首相の専権事項であることを踏まえ「首相以外の者が解散に触れるのは不適切だ」と強調。舛添氏は「慎重さを欠いた」と陳謝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000928-san-pol
posted by haru at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

