Google

2007年10月24日

鹿児島県議選無罪事件

21日間拘束しといて一日12500円?
しかもたった一枚の紙切れで。

誰も謝罪に来ないの?
取調べをした人は何のお咎めは無いの?
「ゴメンナサイ」の一言もないの?

その間選挙違反をしたって事になったんですよ。
その間の苦痛は誰が責任を取る?
「踏み字」 誰が責任を取る。

一日12500円 これは責任とった事には 成らないでしょ。
自分なら「踏み字」させたヤツに対して裁判起こす。

同じ事させてやる。
身内の名前を書いて踏ませてやる。
子供の名 妻の名 両親の名 全部踏ませてやる。

川畑さんの気持ちは分からないでしょう。
よくもそんなことが出来たもんじゃ。
一般人には到底出来ない。
人の面をかぶった鬼じゃ アンタは。

アンタが謝りに行かない限り、ズーット鬼じゃ。
ズーット鬼のままで居ますか?





ヤフーニュースより
<鹿児島県議選無罪事件>「踏み字」の男性に補償金支給へ
10月24日10時51分配信 毎日新聞


 鹿児島県議選買収無罪事件(03年)に絡み、鹿児島地検は、任意聴取時に「踏み字」を強要された同県志布志市の会社役員、川畑幸夫さん(61)に、拘置された期間の上限にあたる刑事補償金約26万円を支払うと通知した。川畑さんは「補償金を頂くのは複雑な気持ち。お金よりも直接謝罪してもらいたい」と話している。

 川畑さんによると、23日に封書が届き、拘置1日あたり刑事補償法で定める上限の1万2500円を21日分、計26万2500円が支給される旨の文書が入っていたという。事件を巡っては鹿児島地裁が今年1月、任意の取り調べ中に川畑さんに親族の名を書いた紙を踏ませる「踏み字」を強要したとして、県に60万円の損害賠償を命じ、確定している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000036-mai-soci
タグ:踏み字
posted by haru at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。