Google

2007年11月29日

カカア殿下? 守屋夫人

カカア殿下?
守屋容疑者が要求と言うより、守屋夫人がさせていた様に見える。

「アタシを山田洋行の幹部にしたらもっと回して貰えるワヨ」
って言ってたらしいよ。

買い物も 食事も 「山田洋行につけといて」平気で言ってたらしい。
勘違い夫人が勘違いな要求。




ヤフーニュースより
ゴルフ接待、守屋容疑者と妻が要求
11月29日14時51分配信 読売新聞


 守屋武昌・前防衛次官(63)の汚職事件で、守屋容疑者が防衛専門商社「山田洋行」の元専務・宮崎元伸被告(69)から頻繁に受けていたゴルフ接待の大半は、守屋容疑者や妻の幸子容疑者(56)から宮崎被告に要求していたことが分かった。

守屋容疑者が別の業者などからゴルフ接待を受けているのと同じ日に、幸子容疑者だけが宮崎被告から接待を受けることもあった。また、接待旅行に同行させた部下らの費用も負担させていた。東京地検特捜部は過剰な接待の経緯について、守屋容疑者夫妻を追及している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000005-yom-soci
posted by haru at 17:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月28日

金銭感覚麻痺

金銭感覚麻痺するんでしょうね。
こんなとんでもない事が極当たり前になってくる。


さて 次は誰?
他にも居るでしょ?
このままでは終わらないでしょ?




ヤフーニュースより
<防衛汚職>守屋前次官夫妻を逮捕 ゴルフ旅行など収賄容疑
11月28日15時47分配信 毎日新聞

防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)から、ゴルフ旅行接待を受けた見返りに、防衛装備品の納入で便宜を図った疑いが強まり、東京地検特捜部は28日、前防衛事務次官の守屋武昌(63)と妻幸子(56)の両容疑者を収賄容疑で逮捕、元専務を贈賄容疑で再逮捕した。防衛官僚トップと防衛専門商社の癒着は、汚職事件に発展した。

宮崎元専務は調べに対し「守屋氏が山田洋行のために尽力してくれた謝礼や、今後の良好な関係を維持したい趣旨だった」などと、ゴルフ接待のわいろ性を全面的に認めているという。再逮捕に先立ち、特捜部は元専務を業務上横領罪などで起訴した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000058-mai-soci
posted by haru at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月26日

温室効果ガス削減

温室効果ガス削減

日本は目標を達成できそうな見込み。
なのでより多く削減できそうなハンガリーから排出枠を購入しようとしている。

京都議定書の枠内では排出権購入が認められているんだろうが、
それはハンガリーへの 全世界への裏切り行為じゃないですか?

ハンガリーが目標以上に達成して、空気がキレイになるのに、
日本がその空気を汚そうとしている。

オカシイ。
枠内では認められているとしても、それを行使すべきではない。




ヤフーニュースより
ハンガリーから購入へ=温室ガス排出枠で交渉−政府
11月26日13時1分配信 時事通信


 日本政府が地球温暖化防止に関する京都議定書の目標達成に向け、二酸化炭素(CO2)をはじめとする温室効果ガスの排出枠を、ハンガリー政府から購入する方向で交渉を進めていることが26日、分かった。実現すれば、日本が政府間で直接、排出枠を取得する初のケースとなる。ハンガリーが受け取る代金は、環境対策に充てるとの枠組みを想定。両国間で近く覚書を交わした上で、具体的な購入量・額などを詰める。
 京都議定書は2008〜12年の平均で、温室効果ガス排出量を先進国全体で1990年比5%減とするよう定めており、国別に削減目標を割り振っている。日本とハンガリーはともに同6%減とされているが、ハンガリーは目標以上に削減でき、排出枠に余剰が生じる見通しという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000052-jij-pol
posted by haru at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月23日

こんな議論バカバカしい

1円で買い物する人居ますか?
以前はこんな議論自体考えられなかったでしょうにね。

最近の政治家ってどうなってるの?
お金大好き政治家がいっぱい居る。

自分の事ばかり、国民の事なんかぜんぜん考えて無い。
当選できるか、当選できたらコレだけお金が入る、そんな事ばかり考えてる。

政治家のモラルは何処へ行った?




ヤフーニュースより
領収書公開「1円以上から」は64%…読売調査
11月22日23時43分配信 読売新聞


 読売新聞社の全国世論調査(10〜11日実施、面接方式)で、政治資金収支報告書に添付する領収書の公開基準について、「会計をガラス張りにするため、1円以上のすべての支出から」と考える人は、「どちらかといえば」を合わせて64%に上った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000012-yom-pol
posted by haru at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月22日

最後の1円まで

最後の一円まで やるといってた人が できないモンはしょうがないらしい。

アレもやります、コレもやりますは
アレも出来ません コレも出来ません。

最初から出来ないと分かってたのか?
舛添さんには期待してたのに、、、、、、。




ヤフーニュースより
該当者不明の年金記録、「名寄せ」完全実施は困難…厚労相
11月22日1時56分配信 読売新聞


 舛添厚生労働相は21日夕、厚生労働省で記者会見し、該当者不明の約5000万件の年金記録について「最後の1円までやるというのは、ある意味で(参院)選挙のスローガン。そういう意気込みでやるということだ。あらゆる手を尽くしても2%残ったというのは国民に報告し理解をいただくほかはない」と述べ、すべて記録の持ち主を特定することは困難であるとの見方を示した。

 舛添氏は8月28日の就任記者会見で、5000万件の記録の特定について、「最後の1人、最後の1円まで確実にやる」と述べていたが、これを事実上撤回した格好だ。舛添氏は「(最後の1円までは)公約で、全力を挙げるが、不可抗力で出来ないという時にはご理解下さいということだ」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000213-yom-pol
タグ:舛添 名寄せ
posted by haru at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月21日

正しいけどやらない。

大連立今も正しいのなら、自民と続けて協議すればいい。
民主党内がダメと言うから大連立はやらない。

正しいけどやらない?
正しい子はやらない、正しくない事はなお更やらない。
ジャー何をやるの小沢さん。




ヤウーニュースより
<小沢民主代表>会見で「大連立、今も正しいと思っている」
11月20日18時32分配信 毎日新聞

民主党の小沢一郎代表は20日の記者会見で、自民、民主両党の大連立構想について「我々が実際に政権の一端を担うことで国民に対する責任を果たすことになるし、結果としてより多くの国民が民主党に理解と支持を与えてくれる。政策協議ぐらいはやった方がいい。今も私自身はそう思っている」と述べ、大連立構想は正しかったとの認識を改めて示した。

 一方で小沢氏は「みんなが駄目だと言うんだから、そういったことは今後もない」と述べ、党の見解としては自民党との連立を否定。さらに衆院選で野党が過半数をとれなかった場合、自民党と連立する可能性についても明確に否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000075-mai-pol
posted by haru at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

指紋採取

強制送還 退去命令と言う措置で良いのか? 
ブラックリストと言うけど拘束しなくて良いのか?

入管指紋採取は全ての国際線で実施されてるのか?
日本国民は安心して良いのか?




ヤフーニュースより
入管指紋採取でブラックリストと一致、5人の入国認めず
11月21日3時18分配信 読売新聞


 改正出入国管理・難民認定法の施行初日の20日、来日外国人に義務づけられた指紋採取の結果、5人について、入国が認められない「ブラックリスト」の人物の指紋と一致したことが明らかになった。

 過去に日本から強制送還となり、偽造パスポートなどで入国しようとした人物が大半と見られる。法務省入国管理局は1人を強制送還とし、4人に退去命令などを出す方向だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000401-yom-soci
posted by haru at 09:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

お金大好き

誰も彼も お金の好きな政治家さんたちは同じようない事をしてるんじゃないですか?



ヤフーニュースより
民主党、額賀財務相の「口利き疑惑」追及へ
11月20日12時21分配信 産経新聞


 民主党の鳩山由紀夫幹事長は20日午前、平成12年の仙台防衛施設局発注工事をめぐる額賀福志郎財務相の口利き疑惑が浮上したことについて、「防衛省をとりまく政官業の癒着は徹底的に追及したい。事実関係をしっかりと確かめないといけない」と記者団に述べ、追及していく考えを示した。
 同党の山岡賢次国対委員長も記者団に「防衛省の問題はもっとある。額賀氏は財務相なので特に重視しているが、他の政治家にもこれから波及していくのではないか」との見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000928-san-pol
posted by haru at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月19日

友人の友人

鳩山さんコレであなたの 友人の友人は入国できませんか?


ヤフーニュースより
外国人に指紋提供義務化=米に続き2カ国目−改正入管法、20日施行
11月19日17時1分配信 時事通信


 日本に入国する外国人に指紋採取と顔写真の撮影に応じることを義務付ける改正出入国管理・難民認定法が20日、施行される。テロリストの流入や強制退去処分を受けた者の再入国を防ぐのが主な目的。入国審査に際し、こうした措置を導入したのは米国に次いで2カ国目だ。
 空港などの審査窓口ではこれまで、出入国カードと旅券のチェックだけで入国を認めていた。改正法の施行により、これらに加え、外国人はカメラ付きの読み取り機に、両手の人さし指をかざして、指紋採取と顔写真を撮影することを求められる。入管当局はその情報を、国際指名手配犯や過去に不法滞在などで強制退去となった外国人らのブラックリストと照合。該当した場合や、指紋採取などを拒否すれば、入国を認めない。ただ、在日韓国・朝鮮人ら特別永住者、外交官や国の招待者などは対象外とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000068-jij-pol
posted by haru at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月18日

日米首脳会談

ジョージとヤス、個人的関係は希薄? 日米首脳会談
11月17日21時58分配信 産経新聞

福田康夫首相は米国訪問を終えて17日深夜に帰国。ブッシュ大統領との首脳会談では「日米同盟が日本外交の要」であることを確認し、新首相として最低限の仕事は果たせたようだ。しかし、注目されていた北朝鮮へのテロ支援国家指定解除については、会談での具体的なやりとりが公表されず、指定解除は受け入れがたい日本の立場を強く主張したのかどうか、判然としない結果に終わった。海上自衛隊の補給活動再開など、多くの課題を残した外交デビューの印象が濃厚だ。(今堀守通)

■北朝鮮問題
拉致問題解決までは、テロ支援国家指定解除するなって言えよ。

もっと明確に日本の考えを主張しないと、はっきりモノが言えないと、
日本の存在感薄れるばかり。
posted by haru at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月16日

全く記憶にない

安倍さんが松岡農水相をかばったようにならないと良いけど。

アレだけ具体的に言ってるんだから。

額賀さんどうする?
事実はどうなの?




ヤフーニュースより
全く記憶にない=防衛商社元専務との宴会同席で財務相
11月15日18時22分配信 ロイター

[東京 15日 ロイター] 額賀福志郎財務相は15日、守屋武昌前防衛次官が同日の参院外交防衛委員会で、山田洋行元専務の宮崎元伸容疑者、ジェームズ・アワー元米国防総省日本部長との会合に額賀氏が同席していたと証言したことについて、同会合への出席はまったく記憶にないと述べた。
 さらに、記憶にないことを福田康夫首相に報告し、首相の理解も得られたと語った。
 また、額賀財務相は、宮崎、守屋両氏からの接待を受けたことはない、と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000131-reu-bus_all
posted by haru at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月15日

接待に久間、額賀氏が同席

久間章生元防衛相と額賀福志郎財務相はどうなるでしょうか?
大きな大事に成るんじゃないですか?

政治家ってなんでしょうかね?
お金が好きなんですね。




ヤフーニュースより
<守屋前次官>接待に久間、額賀氏が同席…証人喚問で認める
11月15日14時21分配信 毎日新聞

守屋氏は、次期輸送機(CX)エンジン納入を巡り、宮崎元専務が独立して設立した「日本ミライズ」と随意契約するよう主張したとされる指摘について「そういう発言をした記憶はない」と述べた。また、元専務による接待の席に同席したとされる政治家名については「軽々に名前は言えない。答弁を控えたい」と繰り返したが、その後、久間章生元防衛相と額賀福志郎財務相の名前を挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000054-mai-soci
posted by haru at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年11月14日

小沢さんは 訳 分からん。

「民主党には政権担当能力は 無い」と言いきった小沢さんが
今更 なにを言っても、どうにもならないでしょう。

小沢さん本人が「民主党は能力が無い」というんだから。
そんな民主党に投票しません、少なくもワタシは。




ヤフーニュースより
衆院第1党目指すと小沢・民主代表、勝敗ライン引き下げ
11月13日21時4分配信 読売新聞

小沢氏はこれまで、野党での過半数確保を最大の目標に据えてきたが、代表としての勝敗ラインを事実上引き下げた格好だ。

 また、小沢氏は与党との政策協議について、「国会の委員会の場で各党で論議し、合意されたものは大いに結構だ。委員会の場ではなく、談合しているかのごとく見られるものはやらない。いわゆる連立政権を目指しているとみられる政策協議はやらない」と述べ、国会の各委員会など与野党各党が参加する形での協議には前向きに応じる考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000113-yom-pol
posted by haru at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

今後10年

程なく衆院選 日本の今後10年の経済と政治を明確にする選挙になる
らしい。

何故そこまで分かる、小泉純一郎は?
ああ成って こう成って そう成るから10年間はこう成る事がもう既に決まっているの?

凡人のワタシには到底理解できない。




ヤフーニュースより
次期衆院選「今後10年を規定」=小泉元首相が講演
11月13日19時1分配信 時事通信


 【シンガポール13日時事】自民党の小泉純一郎元首相は13日午後、シンガポールで開かれた米大手証券会社主催の国際会議で講演し、参院での与野党逆転を踏まえた今後の政治動向について「日本は程なく次の衆院選を実施するだろう。今後10年間の日本の経済と政治のビジョンを明確にする選挙になる」との見方を示した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000141-jij-pol
posted by haru at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ストーカー警部補の退職金、400万円割り増しへ

愛知県警何をするーーーーー!?
この警部補は事件を起こした時点でクビでしょうが。

退職金を渡して更に割増し?
愛知県警はどう言う組織?

市民 県民を危険な目に合わせることは平気なのか?




ヤフーニュースより
自殺したストーカー警部補の退職金、400万円割り増しへ
11月13日3時8分配信 読売新聞


 女性に交際を迫るメールを繰り返し送りつけた後、自殺した愛知県警の男性警部補(当時52歳)に対して、同県が「死亡退職」扱いとし、条例に基づいて、自主退職よりも約400万円多い退職金を支給することが12日、わかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000401-yom-soci
posted by haru at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

「談合お願い」

こんな事は何処も遣ってるんじゃ困るんですが。

順番に落札するという話はよく聞く。

送信した人は何を勘違いしたんでしょう?
これはお粗末。

深読みすると、内部告発。
派閥でいじめられた事務員さんとかのね。
マルヒと思うけど、公然の秘密になってる会社も有るかもね。

多分送信者のミスと思うけど。
マッツァオになったでしょうね。



やふーにゅーすより
「談合お願い」役所にFAX 日南市業者「うっかり」送信
11月9日17時8分配信 西日本新聞


 宮崎県日南市発注の印刷事業の指名競争入札で、参加業者からほかの参加業者に談合への協力を求める内容の文書が誤って同市役所にファクスで送信されていたことが9日、分かった。文書には落札予定業者と落札価格が明記されていた。同市は「談合の疑いがある」として入札を中止し、参加業者すべてから事情聴取している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000019-nnp-l45
posted by haru at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

有権者厳しい声

辞める 続けるどっちなんか?
「生活が一番」
いや違う「自分が一番」

国民の事は何も感がてない。
考えてたら、こんな 「辞める 辞めん」は言い出さない。

政治家ってね 皆そうじゃないですか?
自分が第一。

どの政党も個々にはそう変わらんでしょう。
この件で 政治への不信が益々つのった。

あ〜あ 情けなか〜
いまこんなドタバタをやってていいのか?
腹が立つことばっかり。




ヤフーニュースより
<小沢代表辞意撤回>「いたずらに混乱招く」有権者厳しい声
11月6日22時29分配信 毎日新聞


 突然の辞意表明で党内を混乱させた小沢一郎・民主党代表は6日「恥をさらすようだが」として、続投する意思を示した。しかし一喜一憂する議員たちを尻目に、党役員の説得を受け入れるまでの小沢氏の行動も「密室」の中だった。7月の参院選で民主党に投票した有権者からは、政治そのものへの不信が高まったと訴える人も少なくない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000140-mai-pol
posted by haru at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

バリ島テロ遺族が抗議

そりゃアナタ身内は 悔しくて悔しくてたまらんでしょうよ。
それだけの情報が有るんだったら公開しないと。

海外旅行危険度○○というのがありますよね。
危険度表示が。
その国には
なるべく行かないように。
行くの辞めましょう。
命の保障が出来ません。

有りますよね ハッキリ覚えてないけど。
発表すれば良かったのに。

鳩山さん知ったのは事件後何ヶ月か経ってからと言ってるが、
ホントかな?

今までの言い方じゃそんなニュアンスは感じられない。

身内の方にチャンと説明しないとね。




ヤフーニュースより
<鳩山法相>アルカイダ発言にバリ島テロ遺族が抗議
11月6日15時2分配信 毎日新聞

 02年10月にインドネシア・バリ島で起きた爆弾テロ事件で死亡した日本人夫婦の遺族が、事件を事前に知っていたかのような発言をした鳩山邦夫法相に対し、抗議を申し立てている。長男を亡くした鈴木富久さん(69)=大阪府茨木市=は「国民の生命を守る立場の国会議員として資質を欠いている。被害防止のためどんな行動をしたのか」と憤り、真実を明らかにするよう求めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000067-mai-pol
posted by haru at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

小沢 逆ギレ辞任

「民主党は力量不足」だから自分の言う事は聞く。
「民主党は力量不足」だから民主党の代表に成ったんでしょうが。

大連立の案件を持ち帰って党役員を説得しようとしたが、
力量不足の民主党は 同意しなかった。

だから小沢はキレた。
民主党とはこの先上手くやれないから 全てほったらかして、自分は出て行く、、、、、かな?

「いつまで子供みたいな事言ってるのか 政権に参加も政権を執ろうと思えば 方法はいくらでもあるじゃないか?」
それが分からんような政党とは一緒にやっていけん。

「もういい かってにすればいい オレはもう知らん。」こんな感じ?
何人か連れて離党するんやないか?




ヤフーニュースより
「逆ギレ辞任だ」 民主内から批判の声
11月4日21時0分配信 産経新聞


 「民主党は力量不足」「次期総選挙での勝利は厳しい」−。民主党代表の辞任会見で4日、党への不満を次々とぶちまけた小沢一郎代表。会見後半は「捏造(ねつぞう)報道に厳重に抗議する」と語気を強めてマスコミを批判し、相変わらずの“豪腕ぶり”をみせつけた。

党の役員会で「大連立構想」が拒否されたことに腹に据えかねたのか「民主党代表として選任した役員から不信任を受けたに等しい」と苦虫をかみつぶしたような表情できっぱりと言い切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000927-san-pol
posted by haru at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

<鳩山法相>「日本にテロリストがいる」

日本にテロリストが居ても平気なのか?
テロリストを何とかしようと思わないのか?

事実をいうとマスコミが騒ぐ。
事実のないよう次第でしょ。

テロリリストは日本に出たり入ったりかってし放題。
なんで知らん顔できるのか?

日本国民を危険な目に合わせといて、ナニを言うてますか 鳩山さん?
国民に危害を加えようとしているんですよ。

何故取り締まりをしませんか?
「パスポートを偽造したり ヒゲを生やしたりするから分からん」そんなことが理由になるか!!

鳩山さん達の仕事の1つは日本人の 命 地位 財産などを守る事。
自覚は無いのか。

この発言は何回目じゃ?




ヤフーニュースより
<鳩山法相>「日本にテロリストがいる」と発言
11月4日0時38分配信 毎日新聞


 鳩山邦夫法相は3日、地元選挙区の福岡県久留米市で「日本にテロリストがいる」と発言した。鳩山法相は先月29日には、外国特派員協会での講演で「私の友人の友人にアルカイダがいる」と発言し、町村信孝官房長官に「軽率な発言」と注意されている。

 鳩山法相は同市の祭りの席でマイクを持ってあいさつし「事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐわけでありまして。とにかくこの国をテロから守る。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」などと語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000000-mai-pol
posted by haru at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

