Google

2007年12月31日

互いに協力しましょう

協力しあうのは 日中関係だけ?
どの国とも協力しあって行けばいい。

今はうまくいかなくても、いつか必ずうまくいく。
長〜いスパンで考えればどうですか?

自分の世代が出来ないなら、次の世代へと。
自分の手柄にしなくても良いでしょうが?

世代の交代はあるんですから。




ヤフーニュースより
「大変内容あった」=訪中の成果強調−福田首相
12月30日15時0分配信 時事通信


 【曲阜30日時事】福田康夫首相は30日午前(日本時間同)、今回の訪中の成果について「大変内容のある訪問だった。中国の指導者と突っ込んだ話をしたが、やはり日中が協力すると両国(だけ)以上の力が発揮できる」と述べ、引き続き日中関係の強化に努める考えを示した。視察先の山東省曲阜で、記者団に語った。
 首相は「(両国の)協力関係がないとこの地域、世界全体にとって決していいことはない。(首脳会談では)お互い協力していこうという話をした」と強調。「両国国民が深くお互いを理解し、どこで協力し合うか具体的に考えていくことが必要だ。国民同士の交流を具体的に考えていきたい」と述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000023-jij-pol
posted by haru at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月28日

一石三鳥

小沢一郎はこういう男。
先の先を読む。

ほかの民主党幹部は読めなかった。
で 政権担当能力がないという発言になった。

ザンネン。




ヤフーニュースより
大連立構想、民主には「一石三鳥だった」…小沢代表
12月28日22時4分配信 読売新聞


 民主党の小沢代表は28日、衛星放送「BS11」の番組収録で、自民党との連立政権構想について、「民主党の人に『政権とはこういうものだ』『政治とはこういうものだ』という(実体験を積ませる)訓練の場になる。『一石三鳥』で、(次期衆院選後は)民主党の本格政権は間違いないと思った」と振り返った。

 そのうえで、「(民主党の)年金の法案も、農業の法案も参院を通過して衆院に送られたが、野ざらしになっている。(連立参加の)政策協議で『やる』となっていれば、実現していた」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000214-yom-pol
タグ:小沢一郎
posted by haru at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月27日

<踏み字>福岡高検が被害者に圧力

どうしてこういうことが起こりうる?

すべて浜田被告有利になってしまう?
裁判なんかあまり身近にない者には何を信じたらいいの?

自分は誰も守ってくれない。


こんなことなら裁判員制度は必要ないのでは?
裁判所が決めてしまえばいいやないですか!!

それでも裁判員に成らないといけませんか?
という事は100%真実じゃないことも決定しないといけないですね。

こんな片棒を担がせるのか?
だから裁判員には成りたくない。





ヤフーニュースより
<踏み字>福岡高検が被害者に圧力
12月27日10時22分配信 毎日新聞

鹿児島市で記者会見した川畑さんによると、今月4日、鹿児島地検で証人尋問の事前打ち合わせのために幹部と面会。幹部から「浜田被告は正直に1回と言っている。他の人はだませても自分はだませないよ。時間があるからよく考えて、何回でも会いに来るから」と言われたという。

 川畑さんは「(被害者である)自分の味方だと思っていたのに驚いた。正直言って会いたくもないし顔も見たくない」と怒りをあらわにした。

川畑さんは今年6月に幹部と面会した際には会話内容を録音していたが、今回は信用して録音しなかったという。「録音をしないとこういうことが起こるという端的な例。やっぱり可視化が必要」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000024-mai-soci
posted by haru at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年12月25日

、「心からおわびを申し上げます。私自身も一日も早くこの問題を解決したいと思っていた」

今出きるなら もっと早く出来ただろうに!

ここまで伸ばす事は無かったでしょう。

ところで議員立法って何?
「議案提出し成立する」 作業をしないといけないみたいですね。

役所ってそうなんですね。
シャカシャカ進められないモンですかね?
まどろっこしい。





福田首相、薬害肝炎原告らにと謝罪
12月25日20時34分配信 読売新聞


福田首相は25日夕、薬害C型肝炎集団訴訟の原告らと首相官邸で会い、「心からおわびを申し上げます。私自身も一日も早くこの問題を解決したいと思っていた」と謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000012-yom-pol
posted by haru at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年12月22日

高速道路の落下物はコワイ。

高速道路の落下物は危険。
と 随分前から言われてる。

100km/h 150km/hのスピードで平気に走ってる。
落下物があるとは思ってない。
気が付いてもナカナカ避けられない。

ナンかいい方法が無いでしょうかね。
ところで一般道路で落下物ってありますか?
鉄パイプの落下物は見たこと無いですがね。




ヤフーニュースより
鉄パイプ 走行中、車内に トラックが跳ね上げ? 神戸
12月22日16時42分配信 毎日新聞

兵庫県警神戸水上署の調べでは、現場は片側4車線の直線。渡辺さんは左端の車線を走っており、「前を白いトラックが走っていたが、荷台には何もなかったと思う」と話しているという。同署は、このトラックが路上に落ちていた鉄パイプを跳ね上げた可能性もあるとみて、業務上過失傷害などの容疑で調べている。渡辺さんは「間一髪だった」と話しているという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000010-maip-soci
posted by haru at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゴジラが来たら?

チャンとやってるジャン「頭の体操」
ヨシ これで いつゴジラが来ても大丈夫。




ヤフーニュースより
ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能−防衛省
12月21日21時2分配信 時事通信


 「頭の体操として議論したことがある」。防衛省の真部朗報道官は21日の記者会見で、怪獣のゴジラが日本に襲来する事態を想定した机上研究を旧防衛庁が過去に行っていたことを明らかにした。
 真部氏は、研究内容や結果についての説明を避けたが、同省筋によると、内局の運用担当者レベルで数年前に行った。その結果、襲来したゴジラは動物とみなされ、ネズミやゴキブリが大量発生した場合と同様、自衛隊法83条に基づく災害派遣として自衛隊の出動は可能。また、暴れるゴジラに対しては、「有害鳥獣駆除」の目的で、武器・弾薬の使用も可能との結論に達したという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000198-jij-pol
posted by haru at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月21日

UFO

自民総務会長「いい加減にしろ」  ん?
ナニをいい加減にするの?

個人がどう思っても良いじゃないか?
そんなにムキになること無いのに。

何かがどうかなった後では遅いんじゃないの?
(ならないでしょうが 成るかも知れん)






ヤフーニュースより
石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」
12月20日20時38分配信 読売新聞


 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。

 石破防衛相は20日の記者会見で「ゴジラがやってきたら災害派遣だが、UFO襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。

 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000214-yom-pol
posted by haru at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年12月20日

ハンナラ党の李明博(イミョンバク)氏

お隣韓国で新大統領 保守野党ハンナラ党の李明博(イミョンバク)氏が決まりました。

今後の日韓関係はどうなるんでしょうか?
北朝鮮に関してはどんな対応をするんでしょうか?
アメリカとの関係はどうしますか?





ヤフーニュースより
韓国大統領選 日韓関係改善に期待 政府、対北政策を注視
12月20日8時4分配信 産経新聞


 韓国大統領選で保守野党ハンナラ党の李明博(イミョンバク)氏が圧勝したことを受け、日本政府は盧武鉉大統領の反日的政策の下で冷え切っていた日韓関係が改善に向かうことに期待を示している。両国首脳が年1回相互訪問する「シャトル外交」の復活を模索するとともに、北朝鮮政策の変化も注視している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000067-san-pol
posted by haru at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月19日

党首討論

大連立から今度は党首討論?
討論する事がありますか?

1月9日に注目しましょう!!




ヤフーニュースより
福田・小沢両氏が初対決、1月9日に党首討論開催
12月19日10時53分配信 読売新聞


 衆参両院の国家基本政策委員会は19日午前の合同幹事会で、福田首相(自民党総裁)と小沢民主党代表による初めての党首討論を1月9日に開くことを決めた。

 国会での党首討論は、今年5月30日に安倍前首相と小沢氏が行って以来となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000503-yom-pol
posted by haru at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月17日

支持率39・2%

「ワタクシそんな事言いましたか?」
こんな発言しといて支持率39・2%はたかいほうでしょ。

あなたもやっぱり同じですか?




ヤフーニュースより
福田内閣支持率、急落39・2%
12月17日8時0分配信 産経新聞


 フジテレビ「報道2001」が13日に実施した世論調査によると、福田内閣の支持率は39・2%と6日の前回調査に比べ11・0ポイント落ち込み、福田内閣発足後初めて40%を下回った。逆に、不支持率は49・8%で発足後最高となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000071-san-pol
posted by haru at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月15日

○○らしさ 常識 非常識

教育にはお金を掛けないと、アホンダラが多すぎる。
学力だけじゃないですよ。

非常識人が増えましたねー!!
何を以って常識 非常識を決めるのかが問題だけど。

一般的にいう所の○○らしさ。
男らしさ。 女らしさ。

年齢的に 小学生らしさ 中学生らしさ 高校生らしさ 大学生らしさ
大人らしさ。

○○らしさはとても重要じゃないですか?




ヤフーニュースより
<教員定数>増員、一部容認へ 財務省検討
12月15日15時6分配信 毎日新聞


 財務省は15日、08年度予算編成で文部科学省が要求している公立小中学校の教員定数増について、一部容認する方向で検討に入った。文科省は約7000人の増員を求めているのに対して、1000人規模の正規採用を認め、残りは教員OBなどを非常勤として採用する案があがっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000045-mai-pol
posted by haru at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月14日

最後の一人まで 一律に。

年金問題も この薬害問題も国はなんとも考えてないんか?
どちらもある程度のところで巻く引きを考えてる。

「ここまでやったんだからもう良いでしょ」こんな風な考え方?
当人の気持ちなんか考えてないでしょ。

自分には何の害もないからね。
自分がいちばんカワイイからしょうがない。

政治家ってみんなそう。
自分がいちばん得することばかり考える。





ヤフーニュースより
<薬害C型肝炎>「バカにするな」涙の原告、決意新た
12月13日22時29分配信 毎日新聞

薬害C型肝炎訴訟で大阪高裁が13日示した和解骨子案の受け入れを拒否した全国原告・弁護団は、東京・霞が関の弁護士会館で会見し「国が被害者全員の一律救済を決断するまで闘い続ける」と決意を新たにした。原告らは一様に骨子案の内容に落胆し涙をこらえられなかったが、解決を目指し前を向いた。

九州訴訟原告の福田衣里子さん(27)は会見で「国の責任を認めないでおきながら、口止め料のように原告だけに一部を払うから終わりにしてくれというバカにした骨子案。私たちを見くびらないでほしい。これで幕引きは許せない」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000144-mai-soci
タグ:薬害 年金
posted by haru at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月08日

気分転換? バカチン

ナニを考えてるんだか?
親の気持ちも知らないで。

息抜きにやった?
ウソだーーーー!!

世間知らずというか 単なる好奇心かは 知らないが、
大きな大間違いをしてしまった。

予備校で勉強して良い大学に良い会社に入って良い人生を送らせよう、としたのに。
あ〜あ バカチン!!!!!




ヤフーニュースより
「受験勉強の気分転換」と大麻売買、予備校生ら5人を逮捕
12月7日19時31分配信 読売新聞


 福岡県警西署は7日、大手予備校「河合塾福岡校」(福岡市中央区)内で大麻を売買したなどとして、福岡市の男子予備校生ら5人を大麻取締法違反(譲渡、所持)容疑で逮捕し、同市の男子予備校生と九州大の男子学生(いずれも19歳)を同法違反(譲り受け)容疑で福岡地検に書類送検したと発表した。

 「受験勉強の気分転換や好奇心で吸った」などと供述しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000312-yom-soci
posted by haru at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月06日

怪しいラーメン

中国はすさまじい国。
こういう事は日常茶飯事 よくある事らしい。

下水から ゴミから 工場の廃油から油を搾り出すことがあるらしい。

北京オリンピックが有るお陰で、メインストリート沿いは立派だが、
一歩路地に入ると、昭和初期みたいな家ばかり。

日本からも随分人が行くでしょうが、食べものは日本から持っていくべし。



ヤフーニュースより
猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市
12月5日10時14分配信 Record China

現在、詳しい死因は調査中だが、一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。(翻訳・編集/KT)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-rcdc-cn
posted by haru at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月02日

東京地検

マダマダ有るんでしょ?
全部早く言ってしまえばどうですかね?

全て賄賂と認識しているんでしょ?
もう隠す気持ちはないのでしょ?

他の人に迷惑かかるといってる場合じゃなくなりましたね。




ヤフーニュースより
宮崎容疑者、別に600万提供=守屋容疑者受け取らず−資金の意図捜査・東京地検
12月2日16時30分配信 時事通信


 防衛省の装備品納入をめぐる汚職事件で、防衛専門商社「山田洋行」元専務宮崎元伸容疑者(69)=贈賄容疑で再逮捕=が、既に判明している400万円近くの現金以外に、前事務次官守屋武昌容疑者(63)側に、約600万円を提供していたことが2日、関係者の話で分かった。守屋容疑者は直後に返金し、受け取らなかったという。
 二女の留学費用などとして送金された400万円近くの資金の一部は消費されていたことも判明。東京地検特捜部は、この資金について、わいろ性を追及するとともに、新たに分かった約600万円提供の意図を調べている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000049-jij-soci
posted by haru at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

