Google

2007年12月31日

互いに協力しましょう

協力しあうのは 日中関係だけ?
どの国とも協力しあって行けばいい。

今はうまくいかなくても、いつか必ずうまくいく。
長〜いスパンで考えればどうですか?

自分の世代が出来ないなら、次の世代へと。
自分の手柄にしなくても良いでしょうが?

世代の交代はあるんですから。




ヤフーニュースより
「大変内容あった」=訪中の成果強調−福田首相
12月30日15時0分配信 時事通信


 【曲阜30日時事】福田康夫首相は30日午前(日本時間同)、今回の訪中の成果について「大変内容のある訪問だった。中国の指導者と突っ込んだ話をしたが、やはり日中が協力すると両国(だけ)以上の力が発揮できる」と述べ、引き続き日中関係の強化に努める考えを示した。視察先の山東省曲阜で、記者団に語った。
 首相は「(両国の)協力関係がないとこの地域、世界全体にとって決していいことはない。(首脳会談では)お互い協力していこうという話をした」と強調。「両国国民が深くお互いを理解し、どこで協力し合うか具体的に考えていくことが必要だ。国民同士の交流を具体的に考えていきたい」と述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000023-jij-pol
posted by haru at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。