Google

2007年12月27日

<踏み字>福岡高検が被害者に圧力

どうしてこういうことが起こりうる?

すべて浜田被告有利になってしまう?
裁判なんかあまり身近にない者には何を信じたらいいの?

自分は誰も守ってくれない。


こんなことなら裁判員制度は必要ないのでは?
裁判所が決めてしまえばいいやないですか!!

それでも裁判員に成らないといけませんか?
という事は100%真実じゃないことも決定しないといけないですね。

こんな片棒を担がせるのか?
だから裁判員には成りたくない。





ヤフーニュースより
<踏み字>福岡高検が被害者に圧力
12月27日10時22分配信 毎日新聞

鹿児島市で記者会見した川畑さんによると、今月4日、鹿児島地検で証人尋問の事前打ち合わせのために幹部と面会。幹部から「浜田被告は正直に1回と言っている。他の人はだませても自分はだませないよ。時間があるからよく考えて、何回でも会いに来るから」と言われたという。

 川畑さんは「(被害者である)自分の味方だと思っていたのに驚いた。正直言って会いたくもないし顔も見たくない」と怒りをあらわにした。

川畑さんは今年6月に幹部と面会した際には会話内容を録音していたが、今回は信用して録音しなかったという。「録音をしないとこういうことが起こるという端的な例。やっぱり可視化が必要」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000024-mai-soci
posted by haru at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74928232

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 08:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。