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2008年01月17日

相談窓口一本化

時間がかかるお役所仕事は止めてくれ。

地方の役所に行って たった一つのことを尋ねても
「あっその件は○課ですね」

○課に行ったら
「△課ですよ」

△課に行ったら
「◇課ですよ」

◇課に行ったら
「何処そこ課です」

何処そこ課って最初に行った所やないか?
お前らナメンなや!!!!!!!

こんな経験 1回 2回じゃないですよ。
1個所で終らせてくれ。



ヤフーニュースより
<消費者問題>新組織創設、相談窓口一本化を提言 自民
1月17日20時30分配信 毎日新聞

新組織は、各省庁への是正勧告権を持つ行政委員会などにする方向で調整が進みそうだ。消費者行政に関する政府全体の司令塔と位置づけ、消費者問題担当相の常設も求める。

 新組織の機能として、(1)複雑化する被害に関する情報収集(2)省庁をまたいだ政策の企画・立案(3)相談ダイヤルの設置など窓口の一本化(4)業者が違法に得た収益による被害救済−−などを挙げている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000137-mai-pol
タグ:役所仕事
posted by haru at 21:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
・ィ・テ・チ、ハアヘヘテ」、ホオ皃皃エナ、、ーサ。トテヒタュ、ネ、ホソィ、ケ遉、、ソソキ青ざめヒオ皃皃ニ、ェ、熙゙、ケ
Posted by ・ィ・テ・チ at 2008年07月19日 11:07
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