Google

2007年10月25日

裁判員制度 こんなの大迷惑 国民の義務とは思わない!

裁判員制度反対。
でも決まってしまったんですよ。

何の法律的知識も無いのに、
裁判官などから こういう判決はどうですか?って言われたら それで良いですよって答えますよ。

何も分からないから。
裁判官じゃなくても 裁判員の一人が言えば、そうですねって言いますよ。

裁判員制度って何?
被告から逆恨みされる事有りますよね。
危険を感じることが出てくるかも?

誰が責任とるの?
だーれもとらない。





ヤフーニュースより
<裁判員制度>辞退事由の政令案公表 「思想信条」明記せず
10月24日12時10分配信 毎日新聞

裁判員法の国会審議では、「人を裁くのは信念に反する」「死刑制度に反対している」など思想信条の自由での辞退を認めるかどうかが議論になった。自民党の一部から配慮を求める声もあり、政府側は「思想信条は『やむを得ない事由』の一項目と考えている」と答弁。しかし、辞退の名目として使われた場合、裁判員の確保に支障が出る恐れがあり、明記しなかった。

 法務省は「裁判員は広い層から選任されることが望ましいが、同時に候補者の負担が重くならないよう配慮した。ただし、辞退を求める人は、裁判官に『不利益』の具体的内容を説明する必要が出るだろう」としている。一般の意見募集(パブリックコメント)を実施し、年内に公布する方針。【坂本高志】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000051-mai-soci
タグ:裁判員制度
posted by haru at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月24日

鹿児島県議選無罪事件

21日間拘束しといて一日12500円?
しかもたった一枚の紙切れで。

誰も謝罪に来ないの?
取調べをした人は何のお咎めは無いの?
「ゴメンナサイ」の一言もないの?

その間選挙違反をしたって事になったんですよ。
その間の苦痛は誰が責任を取る?
「踏み字」 誰が責任を取る。

一日12500円 これは責任とった事には 成らないでしょ。
自分なら「踏み字」させたヤツに対して裁判起こす。

同じ事させてやる。
身内の名前を書いて踏ませてやる。
子供の名 妻の名 両親の名 全部踏ませてやる。

川畑さんの気持ちは分からないでしょう。
よくもそんなことが出来たもんじゃ。
一般人には到底出来ない。
人の面をかぶった鬼じゃ アンタは。

アンタが謝りに行かない限り、ズーット鬼じゃ。
ズーット鬼のままで居ますか?





ヤフーニュースより
<鹿児島県議選無罪事件>「踏み字」の男性に補償金支給へ
10月24日10時51分配信 毎日新聞


 鹿児島県議選買収無罪事件(03年)に絡み、鹿児島地検は、任意聴取時に「踏み字」を強要された同県志布志市の会社役員、川畑幸夫さん(61)に、拘置された期間の上限にあたる刑事補償金約26万円を支払うと通知した。川畑さんは「補償金を頂くのは複雑な気持ち。お金よりも直接謝罪してもらいたい」と話している。

 川畑さんによると、23日に封書が届き、拘置1日あたり刑事補償法で定める上限の1万2500円を21日分、計26万2500円が支給される旨の文書が入っていたという。事件を巡っては鹿児島地裁が今年1月、任意の取り調べ中に川畑さんに親族の名を書いた紙を踏ませる「踏み字」を強要したとして、県に60万円の損害賠償を命じ、確定している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000036-mai-soci
タグ:踏み字
posted by haru at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

権力掌握

以前から分かっていたようですね、小池百合子さんは。

それで人事に関して口を挟んだようですね。

守屋前次官の権力って相当範囲及んでたようで、誰も逆らえなかったんでしょう。

こういう地位に居る人は勘違いするんでしょうよね。
全部 自分のもんだと思い込んでしまうんでしょうね。

こんな事が起こらないように同じポストに長く置かないようにしましょうよ。

回りも困るが本人が一番不幸になる。



ヤフーニュースより
守屋氏が親密交際認める、「すごく悲しい」
10月23日12時42分配信 読売新聞


 防衛省の守屋武昌・前次官(63)が在職中、航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」(東京都港区)の元専務(69)から頻繁にゴルフ接待を受けていた問題で、守屋氏が防衛省の事情聴取に対し、昨年秋まで元専務とゴルフを繰り返していた上、マージャンや食事を共にするなど、親密な交際を認めていることが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000003-yom-soci
posted by haru at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

 ノムさん 余裕シャクシャク

余裕シャクシャクの野村監督。
名将なんですね野村監督は。

選手を寄せ集めた楽天をココまで押し上げ、来年度はAクラス いや優勝を狙っているんじゃないかと 思えるくらいに選手を育ててきた。

たぶん優勝争いするぞ この調子なら




ヤフーニュースより
ノムさん「渡辺&梨田監督」をバッサリ
10月22日7時1分配信 スポーツニッポン

近鉄で01年にリーグ優勝を果たした梨田氏を「捕手の性格じゃない。目立ちたがり屋だ。“いてまえ野球”って野球じゃないやろ。作戦なんてなくても、すごい戦力がいたから優勝できたんだろ」とバッサリ。返す刀で黒江ヘッド就任が決まった西武も「ピッチャー出身は野球を知らない。ヘッドは誰や?黒江か?あれははっきり物事を言うから(監督は)お飾りみたいになるんじゃない」と続けた。というのも今季9勝15敗だった日本ハムと11勝13敗の西武にはパ・リーグでは球団別で最多の26盗塁を許した。「西武と日本ハムみたいに機動力が使えるチームが理想」とうらやんでいただけに、指揮官交代は好都合と受け取っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000005-spn-spo
posted by haru at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

解散発言するな、、、、?

政治って難しいですね。
言論の自由があるが政治家には無い。

言いたい事は言わせてやれば良いのに、舛添要一さんは安倍内閣就任時に
「自分はアナタを批判してますけど入閣させて良いですか?」といったらしい。

町村信孝官房長官は 自分の意見を言うなって事なら舛添さんを辞めさせればいい。

舛添さんは自分の意見が言えないなら 厚労相を辞めてしまえ。
言いたい事 ドンドン言いなさいよ。



ヤフーニュースより
「解散発言するな」 官房長官が舛添氏に注意
10月19日12時40分配信 産経新聞


 町村信孝官房長官は19日午前の閣僚懇談会で、舛添要一厚労相に対して衆院解散に関する発言をしないよう注意した。舛添氏は18日夜に都内で開かれた故橋本龍太郎元首相をしのぶ会のあいさつで「早ければ年内にも解散・総選挙があるのではないか。いつあってもおかしくない」と指摘していた。
 閣僚懇で町村氏は、衆院解散が福田康夫首相の専権事項であることを踏まえ「首相以外の者が解散に触れるのは不適切だ」と強調。舛添氏は「慎重さを欠いた」と陳謝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000928-san-pol
posted by haru at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月20日

“養っている”

三原じゅん子の方が知名度が有るし、コアラが食べさせてもらってる
様に見えてた。

気づいてなかったのかコアラは?
三原じゅん子が「仕事しないのよね、コラらが」って時々言ってたよね。




ヤフーニュースより
ハッピハッピー。離婚決定打は三原の“養っている”という意識
10月20日8時1分配信 サンケイスポーツ

ハッピハッピー。は、自身の浮気が発覚した際に三原の口から出た「あんた、また彼女に食べさせてもらうの?」という一言が、離婚への決定打になったと明かした。

 結婚後はタレント業より三原の所属事務所社長としての活動を優先してきたが、三原が「養っている」という意識だったことにショックを受けたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000005-sanspo-ent
posted by haru at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

接待ゴルフの詳細判明

小池百合子さんとやり合ったあの人ですよね。

「この(次官の)立場で答えるには、きちんとした対応をしたいので答えられない。職権を特定の人のために行使したことはない」事はないでしょう。

偽名を使ってますよね。
同じような事してる人は何人も居るでしょうね、表に出ないだけで。



ヤフーニュースより
守屋前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明
10月19日20時7分配信 産経新聞


 防衛省の守屋武昌・前事務次官(63)が、老舗防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)=昨年6月退社=らからゴルフ接待を受けた際、車で送迎を受けたり、ゴルフ場で偽名を使ったりしていたことが19日、関係者の話で分かった。山田洋行は昨年度までの5年間に装備品の納入で、同省から約170億円分を受注している。自衛隊員倫理規定は、次官を含む隊員が利害関係者とゴルフすることを禁じており、同省は今後、守屋前次官から事情を聴き、事実関係を調べる方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000961-san-soci
posted by haru at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月19日

保険屋さん

そうですよ 保険屋さんてみんなそうですよ。
勧誘する時はいい事ばかり言うんです。

「ハイ 出来ます それも出来ます これも出来ます あっちも出来ます
そっちも出来ます」て言うんです。

答えにくい都合が悪い事は「こちらのパンフレットに書いてあります」
そう 誰も目を通す気にもなれない 虫眼鏡でも見えない様な 小ーさな文字でギッシリなんか書いてある。

後になって「そんな事は言ってませんパンフレット読みましたか?」と 平気な顔をして言う。

そんなモン誰が見るか?



ヤフーニュースより
アリコジャパンに排除命令=医療保険で誇大広告−公取委
10月19日18時1分配信 時事通信


 生命保険のアリコジャパン(東京)が医療保険の広告で、がんの一種「上皮内新生物」と診断されれば一時金を支払うかのように表示しながら、入院した場合にしか払わない規定だったのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は19日、同社に排除命令を出した。
 公取委によると、同社は昨年12月から今年1月にかけ、「元気によくばり保険」の新聞広告とパンフレットで、がんと診断されれば高額の一時金を支払うとした上で、「悪性新生物 一括300万円」「ガン診断一時金250万円+生活習慣病一時金50万円(上皮内新生物の場合は一括60万円)」などと記載。上皮内新生物と診断されれば、60万円が支払われるような表示をした。
 しかし実際には、悪性新生物の場合は診断のみで300万円が支払われるものの、上皮内新生物では入院して手術した場合に限られていた。パンフレットには小さな字でただし書きがあったが、公取委は不十分と判断した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000130-jij-soci
posted by haru at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

エリツィン氏の葬儀

エリツィン ゴルバチョフ プーチン 歴史に名を残すのは誰?

ヤフーニュースより
エリツィン氏の葬儀、激動期の世界の指導者が一堂に
読売新聞 

【モスクワ=緒方賢一】ロシアのエリツィン前大統領の葬儀が25日、モスクワの救世主大聖堂で行われた。

 ソ連を解体し、民主主義と市場経済をめざす体制転換の先頭に立った前大統領の葬儀には、プーチン大統領をはじめ、ゴルバチョフ元ソ連大統領、米国のブッシュ元、クリントン前大統領、英国のメージャー前首相ら、冷戦末期から1990年代にかけて激動期の国際政治を主導した指導者らが参列した。

 葬儀はエリツィン政権下で再建された大聖堂で、ロシア正教会が執り行った。エリツィン氏の棺(ひつぎ)は葬儀後、白青赤のロシア国旗に包まれ、装甲車に先導されて約3キロ離れたノボジェビッチ修道院の墓地に向かった。沿道には兵士が整列、その後ろで大勢の市民がゆっくりと進む葬列を送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000113-yom-int
posted by haru at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

